スポンサードリンク
健康診断の結果、尿酸値が7.2と高い為、ビールを控えるのと、水分を多く取り、運動するようにとのアドバイスを医者から受けました。そのまま放置すると痛風になる可能性が高いようです。尿酸値以外にも中性脂肪、悪玉コレストロールの値も悪い数値が出ており、あきらかに運動不足と食べ過ぎが原因のようです。ウォーキングを1時間近く実行できるように頑張りたいと思います。
これからの暑い季節は、冷えた生ジョッキのビールが美味しいのですが、この美味しいBEARも制限しないといけないので残念です。比較的プリン体が低いといわれている焼酎に切り替えたいと思います。
▽尿酸値が高い為ビールを控えるようにとアドバイス のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by ふと気になるニュース