スポンサードリンク
光市母子殺害事件で元少年に死刑判決を言い渡した。
光市母子殺害事件で殺人や強姦致死などの罪に問われた元少年の被告の差し戻し控訴審判決が今日広島高裁で死刑を言い渡した。犯行当時18歳月だった被告に死刑を適用するかが焦点だったが、最高裁判所が死刑回避の条件とした「特に酌量すべき事情」については「認められなかった」と判断し、死刑を言い渡した。
個人的には納得のいく判決がでたと思う。いくら犯行当時18歳の少年だったからといい、まったく反省の様子もなく、逆に被害者感情を逆なでする行動する元少年を無期懲役にする理由はないと思う。元少年は未成年の犯行は死刑にならないと思っていたようで、ここ様に未成年だから死刑にならいと決定付けると、未成年による凶悪犯罪が増えると思う。
又弁護団も入れ替わり、死刑の存続か廃止かを求める裁判になった気がする。
▽光市母子殺害事件で元少年に死刑判決 のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by ふと気になるニュース