スポンサードリンク
コニカミノルタが書類電子化サービスを開始しました。この電子化サービスは、専用段ボールに紙の文書を詰めて、同社に郵送しコニカミノルタのデジタル複合機で電子データに変換後、CDやDVDに保存し専用段ボールに入れて返送する仕組みになっています。変換期間は1週間くらいで出来上がるようです。料金は、専用段ボール1箱(約1500枚)でA4サイズの書類だけの場合は4万1790円、いくつかのサイズが混合している書類やホチキスなどで留められた書類の場合は5万2290円です。
コニカミノルタの狙いは書類を多く保存している弁護士事務所や行政書士事務所や中小企業などにこの書類電子化サービスを利用してもらい、コニカミノルタの複合機を購入して貰う戦略のようです。紙ベースで保管するとどうしてもスペースが必要で、しかも探すのに時間がかかりますので、電子化するメリットは大きいと思います。
▽コニカミノルタが書類電子化サービスを開始 のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by ふと気になるニュース