松山英樹 マスターズ7位で優勝逃す - スポーツ

スポーツニュースのふと気になるニュースをブログにします。

スポンサードリンク

松山英樹 マスターズ7位で優勝逃す

松山英樹は、アメリカ男子ゴルフツアーのメジャー大会マスターズ最終日にスコアを伸ばすことができず、残念ながら7位で今年のマスターズを終えました。前日3位と優勝を狙える位置で最終日を迎えましたが、前半の4,5、6番ホールでボギーとダブルバギーを叩いたのが、響きましたね。後半もイーグル、バーディーチャンスが多くありましたが、わずかにパットが外れ、スコアを伸ばす事ができませんでした。来年優勝を期待したいと思います。

松山英樹 マスターズ7位で優勝逃す の詳しくはこちら

飯島茜 Tポイント女子ゴルフ 優勝

飯島茜 Tポイント女子ゴルフ 優勝し、実に5年ぶりのツアー勝利です。2015年のTポイント・レディース最終日が佐賀県の若木GCで行われ、2位でスタートした飯島茜が、最終18番でバーディーを奪い、先にあがっていた全美貞に追いつき、プレーオフの末、優勝しました。彼女の優勝は2010年9月以来で女子ゴルフツアー通算7勝目をあげました。飯島茜は2005年にプロ合格後、次の年に近未来通信クイーンズで優勝するなど、将来が期待されていました。しかし2010年9月の優勝以来勝利から見放されていましたので、今回の優勝はかなりうれしいと思います。

飯島茜 Tポイント女子ゴルフ 優勝 の詳しくはこちら

女子バレーボールのワールドグランプリ優勝ならず

女子バレーボールのワールドグランプリで日本は残念ながら優勝を逃し、2位で終えました。ワールドグランプリの最終日、日本女子バレーボールチームは、世界ランキングトップのブラジルと対戦しました。この試合で負けても2セットを取れば、優勝との事でビール片手に期待しながら試合をテレビで観ていました。しかし非情にも試合はブラジルが支配し、3対0のストレートで敗れてしまいました。

女子バレーボールのワールドグランプリ優勝ならず の詳しくはこちら

スポンサードリンク

スポーツ のアイテム
宮里美香 二度目の日本女子オープン選手権 優勝
宮里美香 二度目の日本女子オープン選手権 優勝を果たしました。
宮国椋丞 が巨人の開幕投手
宮国椋丞 が巨人の開幕投手になると燦燦会のパーティーで宣言しました。
ジェットスター エンジン交換ができずに新たに欠航を決定
ジェットスター エンジン交換ができずに新たに欠航を決定し、同社のダイヤが乱れています。
風邪によりほぼ一週間ダウン
先週火曜日に急に熱が38.7度まで上がり、上半身に発疹もでできましたので仕事を早退し、近くの内科へいきました。
睡眠基準枕 の使用した感じ
睡眠基準枕 を昨日近くのスーパーで15%オフと安売りしていましたので購入しました。
親知らずが痛みだしました。
親知らずの歯が今日から痛みだしてきました。
本仮屋リイナ が東海テレビに内定
本仮屋リイナ が東海テレビに内定し念願のアナウンサーになることができそうです。
モバイルカーナビ ユピテル YPB717si 購入検討
モバイルカーナビ ユピテル YPB717si の購入検討しています。
アンガールズの山根良顕が勝訴
アンガールズの山根良顕が性的乱暴をしたとしてネットで発表した事による名誉が毀損されれたとして争われていた裁判の判決が大阪地裁で行われ、アンガ山根が勝訴しました。
ソフトバンク が米3位のSprint Nextel買収 経営は大丈夫か
ソフトバンクの 孫正義社長 がアメリカ携帯電話会社3位のSprint Nextelの発行株式の70%を保有することになったと発表しました。
持田真樹 が今年8月に結婚していた
持田真樹 が今年8月末に結婚していたと彼女の公式サイトで報告されていました。
自民総裁選立候補者5名全て世襲議員
自民総裁選立候補者5名が出揃いましたが、全ての候補者が世襲議員となり、個人的には嫌な感じですね。
沖縄に過去最大級の台風15号が来襲
沖縄に過去最大級の台風15号が来襲しています。
松野頼久 衆議院議員らが大阪維新の会へ合流か?
松野頼久 衆議院議員らが参加している道州制型統治機構研究会のメンバーが、橋下徹大阪市長の大阪維新の会と合流することも検討しているそうです。
錦織圭 ロンドン五輪ベスト4ならず
アルゼンチンのフアンマルティン・デルポトロと対戦しましたが惜しくも2対0で敗れてしまい、日本人選手として92年ぶりの快挙とはいきませんでした。
松山千春 を鳩山由紀夫の地元から立候補検討
松山千春 を鳩山由紀夫の地元(北海道9区)からの立候補を新党大地として検討いるとようです。
宮里美香 全米女子オープン選手権7位
宮里美香 全米女子オープン選手権残念ながら7位で終えました。
消費者庁検討チーム が東電社員給与を30%以上削減
消費者庁検討チーム は東電社員の給与やボーナスを最低でも30%以上削減する意見をまとめました。
小沢ガールズの 田中美絵子 衆院議員が不倫報道
小沢ガールズの 田中美絵子 衆院議員が妻子ある男性との不倫報道されました。
スマホで録画番組を視聴できるVDR−R3000
スマホで録画番組を視聴できるiV対応スロット搭載HDDレコーダー VDR−R3000 を日立マクセルから今月25日に発売されます。
ロジテックのモバイルWi−Fiルータ LAN−W300N/RS
ロジテックから モバイルWi−Fiルータ LAN−W300N/RS が今月下旬から発売されるそうです。
泊原発3号機定期点検により国内の原発全てが停止
泊原発3号機が定期点検により今日停止することになり、ついに日本国内の原発全てが停止事態となりました。
ジェットスター が日本国内線の料金を発表
ジェットスター が日本国内線の料金を発表しました。
スケジュール アプリ ジョルテ は便利です。
スケジュール アプリ ジョルテ を私のスマホへインストールし、使用していますが、なかなか便利です。
松山千春 が次期衆議院議員選挙へ新党大地から立候補へ
松山千春 が次期衆議院議員選挙へ新党大地から立候補する意思を固めたようです。
カシオ WAVE CEPTOR のキズをソフト99クリーナーで除去
カシオ WAVE CEPTOR の表面ガラスのキズをソフト99プラスチッククリーナーで磨きました。
抗肥満薬 キューネクサ がアメリカで承認へ
抗肥満薬 キューネクサ がアメリカで承認されるみとうしとなりました。
今度はauで電子メール送受信トラブル
今度はauで2月11日夜に電子メール送受信トラブルが発生し、615万人に影響しました。
北の湖親方 が日本相撲協会理事長に返り咲き
日本相撲協会の理事選挙が行われその後の理事会で元理事長の北の湖親方が選出されました。
イーストマン・コダック社が米連邦破産法11条適用を申請
イーストマン・コダック社がアメリカ連邦破産法11条適用を申請し事実上破綻しました。
ユーキャン の資格人気ランキングが入り広告チラシが入ってました。
ユーキャン の資格人気ランキングが入った広告チラシが今日の朝刊に入っていました。
野村證券 の経営危機は本当か
野村證券 の経営危機で破綻寸前だとネット等で噂が飛び交っていますが、本当なのでしょうか?
情報収集衛星 レーダー3号機を載せたH2Aロケットの打上成功
情報収集衛星 レーダー3号機を載せた H2Aロケット の打上に成功しました。
ホンダが新型軽自動車 N BOX を発売
ホンダが新型軽自動車 「N BOX(エヌボックス)」 を12月16日に発売するそうです。
ノルウェー公社債 をムーディーズが格下げ
ノルウェー公社債 をムーディーズが7段階格下げしました。
大橋のぞみ 来年4月で芸能活動休止
大橋のぞみ 来年4月で芸能活動休止するそうです。
後藤真希 がラゾーナ川崎で最後のイベント
後藤真希 がラゾーナ川崎で最後のイベントとなる、アルバム 愛言葉(VOICE) の発売記念イベントを行いました。
アンドロイドタブレット端末 の購入を検討
我家にもタブレット端末が欲しいという要望が強くなりましたので、安いアンドロイドタブレット端末の購入を検討しています。
アン・ソンジュ SANKYOレディースオープン 連覇
アン・ソンジュ SANKYOレディースオープン 昨年に続き優勝し、連覇を果たしました。
小林可夢偉 F1鈴鹿 予選7位
小林可夢偉 が F1鈴鹿 予選7位で通過しました。
安めぐみ が アズマックス と結婚へ
安めぐみ が アズマックス(東貴博) と年内にも結婚するそうです。
新垣結衣 らんま1/2の天道あかね役
新垣結衣 が らんま1/2の天道あかね役を演じるそうです。
ロボット掃除機ルンバの新製品700シリーズが登場
ロボット掃除機ルンバの新製品700シリーズが日本で10月7日から販売されるそうです。
テニスの全米オープン シャラポアが3回戦で敗退
テニスの全米オープン女子シングルスでシャラポアが3回戦で敗退してしまいました。
新ルルAゴールドDXが第一三共から新発売
新ルルAゴールドDXが第一三共ヘルスケアから新発売されました。
イオンが5万円台の低価格3Dテレビを発売
イオンから5万円台の低価格3Dテレビが発売されるそうです。
アメリカ国債のデフォルト回避を
アメリカ国債のデフォルトの可能性が高まり、円が急上昇し76円代に突入しこれまでの円高記録76円25銭に迫り追い抜く可能性がでできました。
ダイハツがリッター30キロの軽自動車を9月に発売
ダイハツがリッター30キロ走る低燃費のガソリンエンジンを搭載した軽自動車を9月に発売すると派票しました。
暴君ハバネロにうめぼし味が登場
暴君ハバネロ シリーズに新たにうめぼし味が登場しました。
比嘉真美子さんが女子ゴルフ日本女子アマチュア選手権優勝
比嘉真美子さんが女子ゴルフ日本女子アマチュア選手権でみごと優勝しました。
松坂大輔投手の右ひじ手術成功
松坂大輔投手(レッドソックス)の右ひじ手術成功したようです。
新型デミオのCMに長友佑都
新型デミオのCMに長友佑都が登場するテレビCMが今日(10日)からオンエアされます。
シャラポワ、ナダルが全仏テニス4回戦進出
シャラポワ、ナダルが全仏オープンテニス4回戦へ進出しました。
山崎パン などが来月から値上げ
山崎パン、敷島パンなどが7月から値上げされます。
ゼンショー の売上がマックを抜く
ゼンショー の売上がマックを抜き外食産業でトップに躍り出ました。
不動裕理 サイバーエージェントレディス優勝
不動裕理 サイバーエージェントレディスに優勝し、女子プロゴルフツアー通算50勝を達成しました。
小雪と松山ケンイチが婚姻届け提出
小雪と松山ケンイチが婚姻届けを既に提出していたようです。
松山英樹 マスターズ・トーナメント予選通過
松山英樹 がゴルファーの憧れであるマスターズ・トーナメントの予選を43位とぎりぎりでしたがみごと通過しました。
潮田玲子がケンタッキーフライドチキンのCM出演
潮田玲子がケンタッキーフライドチキンのCMに出演しています。
せんたく便 に花粉防止加工をオプションに追加
せんたく便 の新しいサービスとして花粉防止加工をオプションに追加しました。
佐藤渚アナがサンデーモーニングのサブキャスターに起用
佐藤渚アナがサンデーモーニングのサブキャスターに4月から起用されます。
少女時代 がe―maのど飴 のCMキャラクターに
少女時代 がe―maのど飴 のCMキャラクターに起用されました。
酔わないウメッシュをチョーヤ梅酒が発売
酔わないウメッシュをチョーヤ梅酒が来月発売します。
吉瀬美智子主演の ハガネの女 続編が4月開始
吉瀬美智子主演の ハガネの女続編が4月に放送されることが決まりました。
錦織圭 がテニス全豪オープン3回戦進出
錦織圭 がテニス全豪オープンでフロリアン・マイヤーに勝利し3回戦進出しました。
春高バレー 男子は東亜学園 女子は東九州龍谷が優勝
春高バレー 男子、女子の決勝が行われ男子は東亜学園 女子は東九州龍谷が優勝しました。
ノエビア ジンジャー サプリで冷え性改善
冷え性でお悩みの方はサプリメント ノエビア ジンジャー をお試しされてはいかがでしょうか。
バーボンウイスキー「I.W.ハーパー」を使用したハイボール
バーボンウイスキー「I.W.ハーパー」を使用したハイボールを麒麟麦酒から今月17日に発売される予定です。
猫ひろしがナイアガラフォールズ国際マラソン10位完走
猫ひろしがナイアガラフォールズ国際マラソンに参加し10位で完走しました。
ヘルペスウイルスが人に感染する仕組みが解明される
東京大医科学研究所の川口寧准教授がヘルペスウイルスが人に感染する仕組みをイギリスの科学誌ネイチャーに発表しました。
フジタ社員誤って軍管理区域へ入った
準ゼネコンの建設会社フジタ社員4名のうち3名の話しによると、軍の管理区域を示す看板には気付かないで誤って入ったようです。
オムロンがカラダスキャンHBF―203を発売
オムロンが新体重体組成計カラダスキャンHBF―203を発売しました。
パソコンなしでスキャンできる 「デジ造フォト」
パソコンなしでプリント写真をスキャンできる「デジ造フォト」をプリンストンテクノロジーが今月下旬に発売するそうです。
宇多田ヒカル 来年から無期限休養へ
宇多田ヒカル が来年から無期限休養へ入ることを公式ホームページで発表しました。
林葉直子 日本女子プロ将棋協会公認棋戦で勝利ならず
林葉直子 が日本女子プロ将棋協会公認棋戦で勝利することが出来ませんでした。
アイフォーン4の不具合対応として無料ケース配布
アイフォーン4の持ち方によって受信状態が悪化する不具合対応としてアップルコンピュータは電波障害を防ぐ対策を施したケースを無料で配布すると発表しました。
イチローがメジャーリーグオールスター10年連続出場
イチロー(マリナーズ)がメジャーリーグオールスターに選出され、10年連続の出場となりました。
森田あゆみ 全英テニス3回戦進出ならず
ウィンブルドン選手権第4日女子シングルス2回戦で日本の森田あゆみがスロバキアのドミニカ・チブルコバと対戦しましたが、1−2で惜しくも逆転負け。
カーナビタイムは地図情報を自動更新します。
カーナビタイム WND―01KはKDDIの通信網の無線通信を使用し、最新の情報を自動で更新されます。
入浴剤を溶かすとサッカー日本代表タオルが出現
入浴剤を溶かすとサッカー日本代表タオルが出現する商品をエポック社が販売。
不動裕理が久しぶりの優勝
女子プロゴルフツアーの中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで不動裕理が2位と2打差の通算13アンダーで優勝しました。
レナウンが中国企業山東如意の傘下へ
レナウンが中国の繊維メーカー山東如意の傘下に入るもようです。
トンボが粘着画びょうペタッツを発売
トンボが新発売した粘着画鋲ペタッツは名前のとおり、粘着力のある両面フィルムをはがしてポスターやカレンダーなどを張りたい場所で使います。
大森南朋 と 浅見れいな の交際発覚
俳優の大森南朋 と 浅見れいな の交際が発覚しました。
メタボ予防に効果的な植物性ヨーグルト
植物乳酸菌を使用したヨーグルトがメタボ予防に効果的だそうです。
アップル がiPadをアメリカで販売開始
アップル が今話題となっているiPadをアメリカで販売開始しました。
ベライゾン・ワイヤレス がスカイプ利用サービス開始へ
アメリカの携帯電話通信大手のベライゾン・ワイヤレス がスカイプを利用できるサービスを3月25日から開始するそうです。
隠れ肥満にご注意
痩せていても隠れ肥満にご注意下さい。
ビデオデッキ一体型BD録画再生機
ビデオデッキ(VHS)とブルーレイ・ディスク(BD)の一体型録画再生機をDXアンテナが今日から発売します。
国母和宏がハーフパイプの決勝進出
腰パン問題で世間を騒がせている、国母和宏がハーフパイプの決勝へ進出しました。
藤沢里菜さんが史上最年少プロ囲碁棋士へ
藤沢里菜 さんが史上最年少プロ囲碁棋士となります。
上野樹里 来年の大河ドラマ主演
上野樹里 が来年のNHK大河ドラマ(江(ごう)〜姫たちの戦国〜)に主演するそうです。
岡島秀樹投手が年俸2億5千万円で合意
レッドソックスの岡島秀樹投手が来季の年俸が2億5千万円で合意しました。
日本年金機構が今日から始動
日本年金機構が今日から本格的に始動しました。
黒川智花 がセミヌードを披露
黒川智花 がセミヌード写真集を来年1月に出版するそうです。
里谷多英 バンクーバー冬季五輪代表入り濃厚
モーグルの里谷多英(フジテレビ)のバンクーバー冬季五輪代表入りが濃厚となりました。
木村佳乃と東山紀之が来年結婚か
木村佳乃と東山紀之が来年結婚する可能性がでてきました。
餃子の王将が東北にも進出
餃子の王将が東北にも進出することになりました。
ノジマが5万円を切る32V型ワイドフルHD液晶テレビを発売
ノジマが5万円を切る32V型ワイドフルHD液晶テレビを11月下旬に発売するそうです。
カセット型HDD iVDR が国際標準規格へ
カセット型HDD iVDR が国際標準規格へ承認されました。
エイサー がパソコン世界出荷台数2位
エイサー がパソコン世界出荷台数2位へ大躍進しました。
楽天がクライマックスシリーズ初進出
楽天のホームグランドであるクリネックススタジアム宮城で西武と対戦し14−5で大勝し、2005年の球団創設後初めてクライマックスシリーズ(CS)に進出しました。
吉田えり投手が初先発
神戸9クルーズ(関西独立リーグ)の吉田えり投手が大阪ゴールドビリケーンズ戦に初先発しました。
次世代照明の本命LED電球の分野にパナソニックも参入
次世代照明の本命LED電球の分野にパナソニックも参入します。
麻生太郎首相自民党総裁辞任を正式発表
麻生太郎首相が自民党総裁辞任を正式発表しました。
バレーボール女子ワールドGP決勝リーグドイツに敗れる
バレーボール女子ワールドGP決勝リーグの初戦日本はドイツに1―3で惜しくも敗れてしまいました。
のりピーの今後
のりピー(酒井法子)が昨日警察に出頭し逮捕されましたね。
東京都心と成田空港を定期ヘリコプター便を運行
東京都心と成田空港を定期ヘリコプター便を運行するそうです。
石川遼 全英オープン予選落ち
男子ゴルフのメジャー大会である全英オープンに最年少出場した日本の 石川遼 選手は残念ながら予選落ちしてしまいました。
中国の新疆暴動で思うこと
中国で起きた新疆暴動は死者が156人拘束者は1434人にのぼるそうで、大惨事となりました。
フィアット500Cの予約開始
フィアット500Cの予約受付が開始しました。
諸見里しのぶ サントリー・レディース優勝
諸見里しのぶ サントリー・レディース優勝しました。
電気自動車 アイミーブ を量産化
電気自動車 アイミーブ(i―MiEV) を三菱自動車が量産化をスタートさせました。
沖縄発信の おにぎりサンド 牛丼バーガー を発売
沖縄発信の おにぎりサンド 牛丼バーガー が発売されます。
エコポイント のポイント数が決定
エコポイント のポイント数が決定しました。
世界卓球 福原愛 平野早矢香 が2回戦で敗退
世界卓球 福原愛 平野早矢香 が2回戦で敗退しました。
藤川優里 八戸市議が世界ネット投票でトップ
藤川優里 八戸市議が世界ネット投票でトップが確定しました。
上田桃子が大リーグで始球式
アメリカの女子プロゴルフツアー(LGPA)に参戦している上田桃子選手が大リーグのパドレス対ドジャース戦で始球式を行いました。
カルデロンのり子さん一家の在留許可は困難
カルデロンのり子さん一家の在留許可は困難のようです。
アリコ FRBへ譲渡か?
経営が悪化して再建中のアメリカの保険会社AIGに対して約2兆9000億円の追加融資等の支援策をアメリカ政府とAIGとの間で合意したとアメリカのメディアが伝えています。
錦織圭 試合中に携帯電話が鳴る失態
錦織圭 試合中に携帯電話が鳴る失態を演じました。
電子タバコ が売れている
最近は公共機関はもとより、タクシーも禁煙となり愛煙家には厳しい世の中になってきています。このような状況で最近、電子タバコが売れているようです。
桑田真澄 氏が早稲田大学大学院に合格
元巨人軍・パイレーツの 桑田真澄 氏が早稲田大学大学院ツポーツ科学研究科に合格しました。
福原愛 準決勝で敗れる
福原愛は今年も残念ながら卓球全日本選手女子シングルスの準決勝で王輝(日立化成)に0―4のストレートで敗れてしましました。
シャラポワ が全豪オープン欠場
マリア・シャラポワはデフェンデングチャンピオンとして迎える今年のテニスメジャー大会 全豪オープンを欠場するみとうしです。
株券電子化 が今日からスタート
株券電子化 が今日からスタートしました。
フィギュアスケート全日本選手権女子SP 中野友加里 首位
フィギュアスケート全日本選手権女子SPは 中野友加里 首位にたちました。
プロテニス ジャパン・オープン AIGスポンサー撤退
日本のテニスのビッグな大会の一つであるAIGジャパン・オープンのスポンサーを今季限りでおりることになりました。
ハセキョー が妊娠発表
10月にロックバンド・ポルノグラフィティの新藤晴一と結婚をした長谷川京子が妊娠したことを自身の公式ホームページで発表しました。
紅白歌合戦の司会 中居正広 仲間由紀恵 に決定
NHK紅白歌合戦の司会には以前から噂されていた中居正広と仲間由紀恵に決まりました。
亀梨和也 タクシー運転手と口論
亀梨和也 タクシー運転手と口論となるトラブルがあったそうです。芸能活動できなくなる可能性もあるので今後気をつけて欲しいと思います。
小椋久美子 潮田玲子 がバドミントンのペア解消
オグシオ(小椋久美子 潮田玲子)は会見を開き、今年のバドミントン全日本総合選手権を最後にペアを解消することを発表しました。
福山雅治 大河ドラマの主演に決定
福山雅治 がNHKの大河ドラマの主演に決定しました。龍馬伝は坂本龍馬の33年の生涯を三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎の視点から描くドラマで、脚本は福田靖さんです。
メジャーリーグ フィリーズ がワールドシリーズを制覇
フィリーズ とレイズのワールドシリーズの第5戦が行われ、田口壮選手が所属するフィリーズが4−3で勝利し、ワールドシリーズを4勝1敗として28年ぶりに制覇しました。
佐々木恭子 アナウンサーが結婚
佐々木恭子 アナウンサー(フジテレビ)が一般の会社員と結婚するとのことです。
井上康生 自伝的エッセー ピリオド を引き出物
柔道のシドニーオリンピック金メダリストの 井上康生 が自身初めてとなる自伝的エッセー ピリオド を書き上げました。
阪神 岡田彰布 監督が辞意を表明
阪神タイガースの 岡田彰布 監督が巨人に逆転優勝させられた責任をとり、今季限りで退団する意向を球団首脳やコーチに述べたようです。
王貞治 ソフトバンク 監督が野球人生に区切り
王貞治 ソフトバンク 監督が野球人生に区切りをつけました。 王貞治監督は、現役時代はホームランの世界記録を樹立し、長嶋茂雄氏とともに巨人の黄金時代を築きました。
長渕剛 とんぼ がランキング急上昇中
長渕剛 とんぼ がランキング急上昇中です。プロ野球界を盛りあげてきた 清原和博 の人気と 長渕剛 を支え続けてきた とんぼ の底力を見せつける結果が、今回のランキングの急上昇となっているとおもいます。
パナソニック ゴルフ第3日 矢野東 谷原秀人 が首位
パナソニック ゴルフ第3日 矢野東 谷原秀人 が首位にたちました。高校生プロの 石川遼 は通算6オーバーの110位で2試合連続予選落ちしてしまいました。
横綱 朝青龍 が2場所連続の休場
横綱 朝青龍 が2場所連続の休場することになりました。今後の 朝青龍 の動向がきになります。
ヨネックス バドミントン で 広瀬栄理子 が大金星
ヨネックス バドミントン で 広瀬栄理子 が大金星をあげました。注目のオグシオ組は残念ながら欠場となっています。
大関 琴光喜 が 婚約
大関 琴光喜 が 婚約を発表しました。今まで大相撲界は大麻問題等で暗いニュースが続いていまいしたが、久しぶりに明るい話題です。
大相撲大麻疑惑 で 北の湖 理事長が辞任
北の湖 理事長は露鵬と白露山の大麻疑惑で開かれた理事会で辞意を表明したもようです。
露鵬 白露山 精密検査も大麻の陽性反応
露鵬 と 白露山 は先日の大麻簡易検査で陽性反応が出たため、世界反ドーピング機関公認の都内の分析機関 三菱化学メディエンスで詳しく検査していましたが大麻の陽性反応が確認されました。
陸上のチューリヒ国際でボルトが9秒83で優勝
ウサイン ボルト が陸上のチューリヒ国際男子100メートル決勝で9秒83の記録で優勝しました。
北京五輪 男子マラソン は ワンジル が優勝
北京五輪 男子マラソン は ワンジル (ケニア) が優勝した。 ワンジル の優勝タイムは2時間6分32秒の五輪新記録でした。
鈴木啓太 と 畑野ひろ子 結婚 まじか
サッカー日本代表 鈴木啓太 と 畑野ひろ子 が近いうちに 結婚 するそうです。
浦添商 常葉学園菊川 に敗れる。
夏の高校野球の準決勝が甲子園球場で行われ、沖縄県代表の 浦添商業 が静岡県代表 常葉学園菊川 に4−9で敗れた。
バドミントン 末綱・前田組 惜しくも敗れる
北京五輪の女子バトミントンダブルスの準決勝が行われ惜しくも日本の末綱聡子、前田美順組が韓国の李孝貞、李敬元組に2対0のストレートで敗退しました。
北京五輪 女子サッカー ニュージーランドと引き分け
北京五輪 女子サッカー ニュージーランドと引き分けた。明日の北京五輪開会式の前に行われた日本対ニュージーランドの 女子サッカー は2−2で引き分けとなった。
菅山かおる ビーチバレー に転向?
菅山かおる ビーチバレー に転向の噂がでています。
内藤大助 3度目 の防衛
内藤大助 3度目 の防衛に成功した。10回 内藤大助 の右が入り、清水からダウンを奪った。ダメージが残っている清水を回復する時間を与えずに2度目のダウンを奪いノックアウト勝ちとなった。
桑田真澄 清原和博 の バッティングピッチャー
桑田真澄 清原和博 の バッティングピッチャー を務めた。今回の打撃練習は一軍に上がる前に 桑田真澄 の球を打ちたいという 清原和博 のかねてからの希望が実現した。
ロッテ大嶺祐太が初勝利
ロッテの大嶺祐太投手がプロ入り初勝利をあげた。大嶺祐太は日本ハム戦に先発し6回を2失点に抑えた。しかも日本ハムの先発はダルビッシュでしので2倍に嬉しかったと思います。
田中将大が右肩痛で登録抹消
楽天の田中将大投手が右肩痛で登録抹消されることになりました。
朝青龍が今日から休場
大相撲の横綱朝青龍(高砂部屋)が今日から休場することになった。今場所の朝青龍は本来の動きではなく、すでに2敗を喫していた。
松井秀喜がひざの再検査
ヤンキースの松井秀喜がひざの再検査をニューヨークで受けることになった。
バレーボール女子ワールドグランプリ日本はキューバに敗れる
バレーボール女子ワールドグランプリ決勝リーグ初日、日本はキューバと対戦したが、1−3と逆転で敗れた。
女子ビーチバレーの浅尾組五輪を逃す
女子ビーチバレーの浅尾美和・西堀健実組は北京五輪出場権を逃した。
プロ野球のFA資格取得が最短7年に
プロ野球のFA資格取得が最短7年になる。日本プロ野球組織と日本プロ野球選手会が話し合い合意した。
夏の高校野球予選が沖縄で始まる
夏の高校野球予選が沖縄で始まった。開会式は中日のキャンプ地で有名な北谷公園野球場で行われました。
日本水泳連盟がスピード社製水着を容認
日本水泳連盟がスピード社製水着を容認した。
バレーボール日本男子が豪州に勝利
男子バレーボールの北京五輪男子世界最終予選で日本は豪州と対戦し、3−0で勝利した。
チェ・ホンマンが脳腫瘍で兵役免除
チェ・ホンマンは今年4月に韓国陸軍に入隊したが、脳腫瘍が見つかり有事の際にだけ兵役に就く5級判定を受けたで、事実上の兵役免除となった。
女子バレーの菅山かおるが引退
全日本女子バレーで活躍した菅山かおるが引退する。
弟子に暴力の間垣親方を減俸処分
日本相撲協会の理事会で間垣親方と弟弟子をお玉で叩き、怪我をさせた豊桜と師匠の陸奥親方に減俸処分を決定した。
中京テレビ・ブリヂストン・レディース李知姫が優勝
女子ゴルフの中京テレビ・ブリヂストン・レディースは李知姫が優勝した。
日本女子バレーボール北京五輪決定
女子バレーボールの北京五輪女子世界最終予選第5日で、日本女子は韓国を3対1で下して通算成績を5戦全勝として、北京五輪の出場を決めた。
サロンパス女子ゴルフは福嶋晃子が優勝
女子ゴルフメジャーのサロンパス女子ゴルフは福嶋晃子が優勝した。
今月の月間MVPはダルビッシュ有らが受賞
プロ野球の3、4月の月間MVPはダルビッシュ有らが受賞した。
オリックス清原和博が600日ぶり実戦復帰
オリックス清原和博が600日ぶりに実戦復帰した。
井上康生が引退を表明
井上康生が所属する綜合警備保障本社で記者会見し引退を正式表明した。
井上康生が準々決勝で敗れる
柔道の全日本選手権が日本武道館で行われ、注目の井上康生が準々決勝で高井洋平に敗れた。
男子ゴルフツアー今季開幕戦石川遼が単独首位
東建ホームメイト・カップは第2ラウンドの残りを行ったが、第2ラウンドの最終結果は、昨日135でラウンドを終えていた石川遼が単独首位となった。
山本愛が現役復帰
女子バレー元日本代表の山本愛が現役復帰する。
松居一代が鼻骨骨折も楽天の始球式を努めた
松居一代が鼻骨骨折も楽天の始球式を努めた。
野茂英雄が3年ぶりにメジャー登板
野茂英雄が3年ぶりにメジャー登板した。
小椋、潮田組が大阪国際バドミントンで優勝
小椋久美子、潮田玲子組が大阪国際バドミントンで優勝した。
沖縄尚学が選抜高校野球優勝
沖縄尚学が選抜高校野球優勝した。
選抜高校野球決勝戦は沖縄尚学と聖望学園
選抜高校野球決勝戦は沖縄尚学と聖望学園に決まりました。
沖縄尚学が明徳義塾を下しベスト8進出
沖縄尚学が明徳義塾を下しベスト8進出した。
桑田真澄が現役引退
桑田真澄が現役引退を発表した。
高橋尚子が国内3大女子マラソン全てに出場
高橋尚子が国内3大女子マラソン全てに出場する。
朝青龍が4場所ぶりの優勝
朝青龍が4場所ぶりの優勝を飾った。
ウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴が6位入賞
ウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴が6位入賞した。F1シリーズ開幕戦オーストラリア・グランプリで、ウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴が6位入賞した。
やっとスーパーアグリが今季のF1参戦が確定
やっとスーパーアグリが今季のF1参戦が確定した。今期のスーパーアグリのドライバーは、佐藤琢磨、アンソニー・デイビッドソンで決定した。
高橋尚子は昨年8月に手術していた
名古屋国際女子マラソンで27位でゴールした高橋尚子は、実は昨年8月に右膝半月板の約半分を取り除く内視鏡手術を行っていたことを明らかにした。
オグシオが北京五輪出場確実
オグシオが北京五輪出場確実にした。バドミントンの全英オープンで2回戦が行われ、女子ダブルスの小椋久美子、潮田玲子組はインドネシアペアに逆転勝ちして、準々決勝に進出した。
家本政明主審が無期限の指名停止
家本主審が無期限の指名停止処分を受けた。
3人の兄弟子を無期限の出場停止処分
日本相撲協会は臨時理事会を開き若手力士の傷害致死事件で起訴された3人の兄弟子については、当面は出場停止処分とする事を決めた。
大崎悟史がびわ湖毎日マラソン3位
北京五輪男子マラソンの代表最終選考会を兼ねたびわ湖毎日マラソンは大崎悟史(NTT西日本)が2時間8分36秒で日本人最高の3位に入った。
卓球日本女子は韓国に逆転勝ち
卓球日本女子は韓国に逆転勝ちした。卓球の世界選手権団体戦第3日、広州で行われ女子1次リーグD組で日本は3―2で韓国を逆転で破り4戦全勝とした。
サッカー東アジア選手権日本は韓国と引き分け
優勝には勝利しかない日本はMF橋本が代表初先発、田代を1トップに据え中盤を厚くして臨んだが、日本は韓国と引き分けた。
木山裕策のhomeが11位にランキング
木山裕策のhomeが11位にランキングされた。木山裕策は日本テレビ系のオーディション番組『歌スタ!!』で見事合格し、メジャーデビューを果たした39歳のシンガーです。
三洋電機がラグビーのトップリーグで全勝
三洋電機がラグビーのトップリーグで全勝した。三洋電機は秩父宮ラグビーで行われたNECを下し13戦全勝した。リーグ戦の全勝は、トップリーグ創設5シーズン目で初めてである。
一色紗英が交通違反の署名を拒否
一色紗英が交通違反の反則切符への署名を拒否した。携帯電話をかけながら車を運転していたところを白バイ隊から取り締まりを受けたが交通違反の事実を否認し反則切符への署名を拒否した。
岡村靖幸が覚醒剤所持で逮捕
岡村靖幸が覚醒剤所持で現行犯逮捕された。厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部によると岡村靖幸容疑者は東京都内の自宅で覚醒剤を所持していた疑いが持たれている。
阪神の藤川1億円増で契約を更改
阪神の藤川球児が1億円増で契約更改した。藤川球児は沖縄県恩納村のキャンプ宿舎で代理人の橋岡宏成弁護士が同席し、1億円増の年俸2億8000万円で契約を更改した。
田中美奈子が、おめでた発表
田中美奈子が2月5日所属事務所のサイプロダクションを通じてFAXで妊娠したことを発表した。田中美奈子は妊娠7か月目に入っており6月上旬に出産予定である。
貴乃花親方が審判部副部長に抜擢
貴乃花親方が日本相撲協会の役員待遇に昇格して、審判部副部長に抜擢された。貴乃花親方は記者会見で「期待に応えられるように、虚心坦懐の気持ちで吸収していければいいと思う」と述べた。
フェド杯テニスシャラポワの活躍でロシア準決勝進出
女子テニスの国別対抗戦フェド杯1回戦で連覇を狙うロシアはフェド杯初出場のマリア・シャラポワの活躍等でイスラエルに勝利し準決勝に進出した。
メッツがサンタナと投手史上最高額で契約
メッツがヨハン・サンタナ投手と投手としては史上最高の6年総額1億3750万ドル(約145億7500万円)で契約した。
アジアハンドボール連盟が4日に日韓処分決定
アジアハンドボール連盟が、やり直しとなった北京オリンピックアジア予選に出場した日本と韓国への処分内容を決議する常任理事会をクウェート市で2月4日に開催する。
倖田來未、羊水が腐ってくる発言で謝罪
倖田來未がラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言した問題で、倖田來未がホームページで謝罪した。
上田桃子ソニーと所属契約
ソニーは女子ゴルフツアーで昨季賞金女王に輝いた上田桃子と所属契約を結ぶと発表した。契約年数や契約金などは不明である。
小野伸二が独ボーフム移籍会見
サッカードイツ1部リーグボーフムに移籍し2季ぶりに欧州のクラブでプレーする小野伸二が、ドイツで入団記者会見した。
キリンチャレンジカップ日本快勝
キリンチャレンジカップで日本代表はボスニア・ヘルツェゴビナに3―0で快勝した。岡田武史監督の就任後2戦目で初勝利を挙げた。
女子ハンドボール五輪アジア予選日本は韓国に完敗
再予選のハンドボール北京五輪アジア予選が国立代々木競技場で女子の試合が行われ、日本は韓国に21―34で完敗た。
鈴木恵理さんがミス日本グランプリ
今年のミス日本グランプリ決定コンテストは、東京都出身の20歳、鈴木恵理さんに輝いた。
大坂国際女子マラソン福士加代子失速
大坂国際女子マラソンで注目の福士加代子が35キロ手前で失速し、一気に順位を落とした。40キロ時点でマーラ・ヤマウチが先頭、2位に森本友がつけている。
全豪オープンテニス女子はシャラポワが優勝
全豪オープンテニス女子シングルス決勝は、マリア・シャラポワとアナ・イワノビッチとの対戦となり、シャラポワが2―0でイワノビッチを下して初優勝した。
小田和正の実家が仮差し押さえられる
神奈川県逗子市にある小田の実家が仮差し押さえ処分を受けていると週刊現代は伝えている。小田和正の実家は300平方メートル以上の豪邸で父、兄、小田和正の3人が共同所有している。
フェデラーまさかの敗退
全豪オープンテニス男子シングルス準決勝でフェデラーがまさかの敗退をした。ノバク・ジョコビッチが第1シード、ロジャー・フェデラーを3−0のストレートで破った。これで、フェデラーの3連覇が消えた。
石川遼がヨネックスと6億円の用具契約
高校生プロゴルファーの石川遼がクラブメーカーのヨネックスと用具契約を結んだと発表した。契約金は新人としては破格の推定5年6億円と見られる。
全豪テニス女子シングルス決勝はシャラポワとイワノビッチ
全豪テニス女子シングルス決勝はシャラポワとアナ・イワノビッチとなった。アナ・イワノビッチはダニエラ・ハンチュコバ3―2で勝ち決勝進出を決めた。
オグシオ2回戦へ(バドミントン韓国オープン)
バドミントンスーパーシリーズ第2戦の韓国オープンでオグシオ(小椋久美子、潮田玲子組)が、オランダ・ペアを2−0で下して2回戦へ進出した。
全豪テニスシャラポワがエナンに勝利
マリア・シャラポワが第1シードのジュスティーヌ・エナン2―0で下して、4年連続の準決勝進出を決めた。シャラポワはエナンを相手に強いフォアで優勢に進めストレート勝ちした。
山田まりや草野徹と来月入籍
山田まりやが、俳優の草野徹と来月入籍することが分かった。山田まりと草野徹の歳の差は13歳である。2人の熱愛が発覚したのは昨年5月で、8月には写真週刊誌で2人の“同棲”が報じられていた。
全豪テニス第9日セリーナ・ウィリアムズ敗れる
全豪テニス第9日連覇を狙うセリーナ・ウィリアムズが敗れた。
堤下敦が土岐田麗子と破局
土岐田麗子がブログでインパルスの堤下敦と破局した事を報告した。結婚秒読みとも伝えられていたが結局破局したようだ。
フェデラー5年連続ベスト8
全豪オープンテニス第8日、フェデラーがトーマス・ベルディハに6―4、7―6、6―3でストレート勝ちし、5年連続ベスト8に進出した。
ゴルフ女子ワールドカップ初日日本は7位
ゴルフ女子ワールドカップの初日は日本は7位のスタートとなった。初日はフォアボール方式で争う第1ラウンドを行い、諸見里しのぶと佐伯三貴の日本はトップの韓国と5打差の7位につけた。
松本人志ダウン
吉本興業はダウンタウンの松本人志は「高熱と、肺に炎症を起こしている」と病状を明らかにした。
内藤大助がポンサクレックと防衛戦
WBCフライ級王者の内藤大助が、3月8日に前同級王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)と2防衛戦を行うことが決まった。
全豪テニス杉山愛3回戦敗退
全豪テニス5日目杉山愛は3回戦敗退した。杉山愛は12シードのニコル・バイディソバと対戦したが、3―6、4―6で敗れた。残念ながら8年ぶりの4回戦進出はならなかった。
四元ハチマキで厳重注意
卓球の四元奈生美がハチマキで厳重注意をうけた。ハチマキの後ろが長くて背中のゼッケンが隠れてしまうという事で、大野寿一審判長に厳重注意をうけた。
全豪テニス3日目ナダルとエナンが3回戦へ
全豪テニス3日目ナダルとエナンが順調に3回戦へ進出した。女子の第1シードのジュスティーヌ・エナンはオリガ・ポウチコワを2−0で下した。
サッカー名古屋の本田圭佑オランダ移籍内定
サッカーJ1名古屋グランパスの日本代表候補MF本田圭佑のオランダ1部リーグのVVVフェンロへの移籍が内定した。
井上康生と東原亜希が結婚を発表
井上康生と東原亜希が結婚を発表した。明日、井上康生の母校東海大学で2人が会見する。
選抜行進曲にコブクロの蕾が内定
春の選抜行進曲にコブクロの蕾が内定した。蕾は昨年の日本レコード大賞を受賞した。
全国大学ラグビー早稲田大が優勝
全国大学ラグビーは早稲田が26―6で慶応大に快勝し14度目の優勝を果たした。前半は7―3だったが後半は3トライ19点取った。
丸山茂樹ソニーオープン20位
アメリカ男子ゴルフツアーのソニーオープン2日目、丸山茂樹は68の好スコアを出し20位となった。前日5位につけた立山光広は70で回り、丸山茂樹と同様に20位。
高原直泰が浦和と契約
高原直泰がドイツ1部リーグ、フランクフルトからの移籍し、浦和レッズと正式契約契約した。契約期間は3年で背番号は7である。
矢沢永吉が自分の物まねタレントから逆提訴
矢沢永吉が自分の物まねタレント石山龍大から逆提訴されている事が発覚した。
石川遼プロ宣言
ゴルフの石川遼がプロ宣言した。今日プロ宣言会見を行った。
浜崎あゆみの左耳聞こえない報道でエイベックス株取引活発
浜崎あゆみの左耳聞こえない報道でエイベックス株の取引活発化している。売買の活発度を見る出来高が、昨年12月11日以来の高数値を記録した。
全国高校ラグビー東福岡が優勝
全国高校ラグビーは東福岡が伏見工(京都)を12−7で下して初優勝した。東福岡は決勝進出4度目での優勝である。
日本レコード大賞コブクロの蕾が大賞
今年の日本レコード大賞はコブクロの蕾が大賞を受賞した。
巨人がラミレスを獲得
巨人が前ヤクルトのアレックス・ラミレス外野手を獲得した。契約内容は総額10億円の2年契約で、背番号は5。
千秋とココリコ遠藤が離婚
千秋とココリコ遠藤が離婚届けを提出した事を所属事務所が発表した。
松たか子が入籍
松たか子が佐橋佳幸と(ギタリスト、音楽プロデューサー)入籍した。
石田純一が長谷川理恵と復縁
石田純一が、元恋人の長谷川理恵と復縁したようである。
初代林家三平に隠し子?
週刊文春が初代林家三平に隠し子がいたと報じた。
中日の岩瀬、川上が保留
中日の岩瀬仁紀投手と川上憲伸投手が契約更改交渉に臨んだが保留した。岩瀬と川上は越年が決まった。
中居正広と倖田來未熱愛続行
中居正広と倖田來未熱愛続行。熱愛を報じていた中居正広と倖田來未が初めて2ショットを撮られた。
田口壮がフィリーズと契約
田口壮がフィリーズと1年年俸は約100万ドル(約1億1400万円)で契約した。
相武紗季が北京五輪キャスター
相武紗季が来年の北京五輪キャスターを務めることが内定したようだ。相武紗季は古田敦也とコンビを組むことになった。
クレメンス薬物疑惑否定
クレメンスが公式ホームページで、薬物疑惑を完全否定した。クレメンスはいままで弁明していなかった。
ダルビッシュ有年俸2億円
ダルビッシュ有投手が契約更改交渉を行い、1億2800万円増の年俸2億円プラス出来高払いで契約更改した。
新垣結衣が日本武道館イベント心境告白
カッキー(新垣結衣)が、本日日本武道館で行われるイベント「heavenly Xmas in 日本武道館」に向けての心境を、自身のブログで告白した。
将棋の羽生が最速・最年少で1000勝
将棋の羽生善治(37)が最速・最年少で1000勝達成した。
楽天の山崎武司内野手が契約更新
楽天の山崎武司内野手が来季の契約更改交渉を行った。
ソフトバンクの川崎契約更改
ソフトバンクの川崎宗則内野手が今日、福岡市のヤフードーム内で契約更改交渉した。
シカゴ・カブス福留の入団を発表
福留孝介外野手がシカゴ・カブスと4年契約を結んだ。
ロッテの成瀬5400万円増
ロッテの成瀬善久投手がタイトル料込みで5400万円増の年俸7000万円で契約更改した。
沢尻エリカ接触事故!
沢尻エリカが乗用車を運転中に大型バイクと接触事故を起こした。沢尻エリカとバイクを運転していた20歳代の男性にけがはなかった。
FC琉球総監督にトルシエ氏が就任
JFL・FC琉球の総監督にトルシエ氏が就任する事となった。契約金などの具体的な条件については今後、詰めの作業に入る。
高橋尚子が名古屋国際女子マラソンに出場
マラソンの高橋尚子が北京五輪代表最終選考会となる来年3月9日の名古屋国際女子マラソンに出場することになった。
大食いでギャル曽根がレスラー相手に圧勝
大食い競争でギャル曽根がレスラー2人相手に圧勝した。
松岡修造がCMに引っ張りだこ
元プロテニス選手の松岡修造がCMに引っ張りだこだ。
浅田真央最下位
フィギュアGPファイナルで浅田真央が最下位だった。
テニス元女王エバートとゴルフのグレグ・ノーマンと婚約
テニス元女王エバートとゴルフのグレグ・ノーマンが婚約したと発表。
大リーグで薬物疑惑
大リーグで薬物疑惑が発覚した。阪神のジェフ・ウィリアムス投手も名前が挙がった。
今年の有線大賞は氷川きよし
今年の有線大賞は氷川きよしに決定した。倖田來未は大賞を残念ながら逃した。
黒田ドジャース入りか?
大リーグ移籍を希望している黒田博樹投手がドジャース入りが濃厚となった。
F1のアロンソがルノーに復帰
F1のアロンソがルノーに復帰
朝青龍が出稽古断れる
横綱朝青龍が友綱部屋に申し入れた出げいこを断られた。
和田一浩外野手中日へ
和田一浩外野手中日へ
マナカナNHK朝ドラ主役 
マナカナが来年度後期の朝の連続テレビ小説「だんだん」の主役に決定。
松井秀喜サンフランシスコジャイアンツへ?
松井秀喜大リーグ・サンフランシスコジャイアンツが松井秀喜外野手のトレードを打診したと小さく報じている。
卓球の福原愛北京五輪ほぼ確実
卓球の福原愛北京五輪ほぼ確実の状況だ。
関東学院大学ラグビー部春口監督辞任
関東学院大学ラグビー部春口監督辞任したそうだ。
女子ゴルフ世界ランキング上田桃子は13位
女子ゴルフ世界ランキング上田桃子は13位
桑田真澄右足首の回復順調
桑田真澄右足首の回復順調
野球五輪出場決定
野球五輪出場決定
サッカー日本代表に岡田監督決定
サッカー日本代表に岡田監督決定したそうです。
朝青龍奉納土俵入り
朝青龍が奉納土俵入り
安藤美姫転倒で4位
安藤美姫が転倒で4位となった。
松井稼頭央がアストロズと基本合意
松井稼頭央がアストロズと基本合意に達したそうだ。
安藤美姫NHK杯SP2位!
安藤美姫NHK杯SP2位
遼クン自己最高3位発進
遼クン自己最高3位発進
薮田がロイヤルズと契約
薮田がロイヤルズと2年契約をしたそうです。
日本バレー男子、五輪出場権W杯で獲得ならず
日本バレー男子五輪出場権W杯で獲得ならず

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!